2020年3月27日金曜日

残り3回! 立科町 学校前食堂 ③

蓼科高校まえにある…
3月末には48年の幕を閉じる「学校前食堂」へ…

いよいよ…
27日(金)・28日(土)のみとなりました…

何回か伺っていたのですが…
名残を惜しむようにいつも混んでまして…
へとへとのお母さまにお聞きすれば…
毎回約100人弱…訪れるそうな…
80歳になるお母さまたちじゃ…
とても手が回らず…
息子さんやら…お孫さんやらが助っ人…
なんとも微笑ましく…
いい雰囲気醸し出しておりました…
お店の方も…
13:45以降は空いてきますんでおススメです…

メニューもラーメンに絞っております…

お菜で暫しブレイク…

「タンメン₍700円₎」
清湯に野菜の優しい出汁が溶け込んで…
五臓六腑にしみいるようでございます…
途中でお酢2周&コショウ…

で…お母さまによいくよく聞けば…
親父さまと早朝に仕込む手打ち麺…
混じりっ気のない…
おふたりの愛情たっぷりな麺です!

今日も頼んじゃった(笑)
「餃子₍300円₎」
ぽん酢で煮込んだ…
大きな餃子が3ケ…

野菜たっつぷりに具だくさん…

お母さんの気持ち…
甘めの…此方も…お婆ちゃんの味とな…

お母さまに出会えたこと…
ただただ感謝!
長い間…地域に根差し…
時代の流れを見つめて…
本当にありがとうございました!
あと少しですが…
また会いに行きます!

立科町大字芦田3665−6
0267-56-1223
11:30~15:00頃まで(笑)
日曜・月曜定休

4 件のコメント:

ちび さんのコメント...

先日、行ってまいりました(*^。^*)
調理されているは、職場の先輩のお母様です~
顔のよく似た親子です♪

登美ちゃん さんのコメント...

ちびさん!こんにちは!
あら…お知り合いでございましたの?
あたたかいご家族ですね!

Mimaki さんのコメント...

こんにちはー
本日、13時45分頃に行ってきましたよ!
3回目のチャレンジでした
その時間でも外に2人も😂
今の若い人は相席を嫌うようで、ジジィはズケズケと相席をお願いしちゃいました笑
特製味噌ラーメンを食べましたが、湧き出るようにピリ辛のキャベツがいっぱい笑
残念ながら餃子は売り切れでした

登美ちゃん さんのコメント...

Mimakiさん!こんにちは!
雪かきに追われて(笑)
今ヘトヘト…
行って来ましたか?!
特製味噌ラーメン間違いなし!
31日も営業予定でございましたが…
コロナ自粛のため…
やむなく休業するとのことです…
残念です…