2020年8月24日月曜日

限定10食!油そば! 上山田温泉 麺処 浮き雲 ⑧

川中島への商用の帰り…
候補は色々とございましたけれど…
スピッツさんの記事にそそられましてん(笑)
昼下がりの微妙な時間に…
上山田温泉の「浮き雲」へ…

時は流れて券売機導入~♪
一日限定10食の…画面では見逃しそうな…

俯瞰でどうぞ…
「油そば₍900円₎」
水菜の彩りが眩い…

海苔・フライドオニオン&魚粉と…

ぶつ切りのチャーシュー・フレッシュオニオン&太っといメンマ

マスターのご指南よろしく…
よーく混ぜ混ぜ致しまして…
それぞれの食感が…
力強い太麺を引き立てること!
要が油となれば…
オランダ産最高級カメリアラード&鶏油が…
混ぜることで乳化がいい感じにととのいまして…
ジャンクでありながら…品よく…
いや(笑)ジャンクな罪深き食い物と化す…
こりゃ久しぶりに取り乱すほどの出会い…
いやはやマスターの企てに…
またもやまんまと…どはまり…
あえて…ひらがなで…
ほとほとやられたわい…

そこに卓上の一味散りばめて…お酢2周~♪
ほれほれ第二の扉がオープン!
新世界へようこそ!
挽きたてブラックペッパーもあうか…
近々試してみようっと!
麺終われば…メシで〆るらしいのだが…

アルデンテが堪らん!
「和え半麺₍200円₎」
現金で頃合いよく注文…
こ奴を油そばの椀に滑り込ませば…
ガーリックフレーバー全開に…
細麺に乳化したタレが絡んでからに…
余すことなくすべて平らげた…
もう何も言うことはない…
がっ!あえて言う(笑)
ゆくべし!ゆくべし!嗚呼ゆくべし!
マスターの心意気を…
しかと受け止めよ!

千曲市上山田温泉2-24-2
11:00~15:00/18:00~21:00
※火曜・水曜・木曜は昼営業のみ
日曜・祝日定休
日々詳細はtwitterで!

4 件のコメント:

SEZAI さんのコメント...

登美ちゃん~ (_´Д`)ノ~~オツカレー; ふーむ "浮き雲"とな! ご主人 かなりのロマンチストと伺える。して この「油そば」なるものフライドオニオンと魚粉で香りづけ・・・・ただ者ではないなオヌシ!! 

登美ちゃん さんのコメント...

瀬在さん!こんにちは!
いやさ確かに…
浮き雲の限定油そば…
一口食べたらビックバン(笑)
このえもいえぬ小宇宙~♪
恐れ入谷の鬼子母神とくら~♪
中毒性ありの食い物です!

すぴっつ さんのコメント...

おお、なるほど!
和え麺で〆るという選択肢もありましたね(^^♪
また行かなきゃ!!(笑)

登美ちゃん さんのコメント...

スピッツさん!こんにちは!
いやはや限定油そば…
まんまとやられました(笑)
和え麺で〆る…これおススメ!
細麺もまた軽やかに…
あ~行きたくなってきました…