2020年8月19日水曜日

8月の無尽! 上田市 洋風居酒屋 掛山 113

先週のお盆前…
月一無尽だ!掛山だ!

土屋市長より…
長野県では、上田、佐久、北信の3圏域に対して独自の「感染警戒レベル」を「レベル3」に引き上げ、「新型コロナウイルス注意報」を「警報」に切り替え、対策を更に強化していくことになりました。また、感染警戒レベルをこれまでの「3段階」から「6段階」に見直しました。「レベル3」は感染の拡大を抑えつつ、社会経済活動との両立を図るために全力を尽くしていく段階とし、過度に自粛を求めるものではないとの見解です。

とは言ってもマインドは下降気味でしてねぇ…
ことごとくイベントは中止で仕事はすべてキャンセル…
じっと耐えるしかないのですが…
いったいどこまで耐えられるのでしょうか?
首都圏での連日の感染者数を聞くたびに…
得体の明確ではないnew567の第二波がひしひしと…

そんなこんなで…
出席者も半分くらいでした…
寂しいかぎりでございますが…
図らずも成立したソーシャルディスタンス(笑)
苦しゅうない…同志のみなさま…ご無事でなによりぞよ!

佐渡産もずく酢
今日この頃は…やれキュウリやら…

お茄子も連日に続く連日…
食卓に上がりますわねぇ…

妙にお懐かしい…
玉子豆腐
つるるんと幼小の頃に戻るようで…

マヨネーズ&七味が合います…
一夜干しするめいか
居酒屋で必ず頼んでしまいます…
お祭り屋台のイカの丸焼きも好きでした…
必ず…お腹壊したっけ(笑)

鰤照り焼き

サッパリした出来栄え…
ポテトメンチカツ

で…
信州産和牛サーロインステーキ
塩と山葵がいいじゃないか!

和風ペペロンチーノ

今月もお世話になりました!
また来月お会いできますように…

0268(23)9133
17:30~22:00
日曜・祝日定休

0 件のコメント: