2020年8月3日月曜日

峠のお蕎麦… 中野市₍旧豊田村₎ 涌井せんたあ

梅雨の狭間の曇りの日…
バイクで飯山方面へ…
天気予報では曇りということでしたが…
山沿いに行きますれば…
気まぐれな小雨に見舞われ…
まっ…結局乾いてしまうのだが(笑)
早く梅雨が明けてくれないかな…
と思いながら…
暑いのは苦手です!というジレンマよん…
ここらの地籍は中野市は永江…
R96号線沿い飯山妙高高原線の峠の途中に…
御用達は手前の「きたざわ」ですが…
その奥の細道に「涌井せんたあ」初訪ございます…

レギュラーラインナップ!
いやいやお安いお値段設定だこと!

でも量が少ないとか…訳があるに違いない…
先ずは様子見で(笑)「中盛り」いってみようっと!

「きたざわ」でも必ず頼んじゃう…
野菜の天ぷらが嬉しいバディ…
「天ぷら小₍270円₎」
モロッコいんげんの下に…
癖のない「つるな」という夏野菜…
はじめて食しましたがイケますねぇ…
抹茶塩でいただきます…

「ざるそば中盛り₍670円₎」

見てよ!見事に裏切られ(いい意味で)
中盛り…目測を誤りましてな(笑)
お値段設定を大きく上回り…
画像では伝わらない(笑)その盛りの良さ…
薬味は刻みネギとワサビだけという男の中の男仕様…
濃い目のツユにつけてさ…
啜るという作業を何度も繰り返すが…
全く終りが見えない…ああ無限蕎麦(笑)
約20分ループは続き…
もーはち切れんばかりに腹一杯ぞなもっし~!
針でつつけば空に飛んでいく~♪
いやはや「涌井せんたあ」恐るべしですぞ!

0269-38-3394
11:00~17:00※土・日10:30~14:00
水曜定休

0 件のコメント: