2021年3月27日土曜日

営業再開! 東御市 蕎麦小屋つちや ㉖

567禍の中…
換気を伴う営業が難しくなり…
冬場は臨時休業しておりました…
3月から営業再開とお聞きしまして…
電話をしてみると先ずは蕎麦売り切れ(笑)
みんな待ち望んでるんですなぁ…
違う日に万全を期して仕切り直し…
丸子東部線沿いの「つちや」へ…

たまには鴨汁でキメたいと思っておりましたが…
やれ時間がかかると…親父さま…
首を縦に振らない(笑)
また別の機会に…

「もりそば中盛り(900円)」
いつもは一九蕎麦ですが…
本日は気まぐれに二八蕎麦…
親父さまは蕎麦の出来栄えを気にしておりましたが…
俺には全く分からない(笑)

ご好意の蕎麦寒天も楽しみ…

必ず電話で確認してください!
ひとりでやってるので…
親父さまのペースで(笑)

090-4371-1184
11:30~14:00(蕎麦なくなり次第終了)
日曜・月曜・火曜定休

2 件のコメント:

Mimaki さんのコメント...

土曜日に行ってきました。道路沿いから見たら「じいじの蕎麦屋」だったかな?手書きの看板がありました。
以前行った時は12時なのに麺が終わりだったので、予約しましたよ。
同じく中盛りで、席もカウンターで同じかも笑
久しぶりのつちやは美味しかった😋
食べ過ぎました(--;)

登美ちゃん さんのコメント...

Mimakiさん!こんにちは!
「じいじの蕎麦屋」かい(笑)
親父さま…いい味出してるよなぁ…
ここらの蕎麦屋で一番好きです!