2022年1月29日土曜日

仁古田食堂…再び…

R143号線沿いの…
仁古田食堂へ…再び…

カツカレーのカツがウマかったんで…
当店人気ナンバー1のコチラ…

「カツ丼₍800円₎」
まぁひしめき合って(笑)
ご飯大盛りにしたらエライことになったな…
どうやって攻略しようか算段がつかぬ…

お上品に味薄めでございましてね…
育ちの悪いわたくしにとっては…
いまいち物足らんのよ…
カツの分厚さ…
飯の配分からして…
からさではなく…
甘じょっぱさ…
そこが合点しなければなぁ…
これじゃ自白はなしよ(笑)

信長は私用の料理人として…
京都から呼び寄せ…
試しに味が薄めなら首を切ろうと思ったが…
料理人も心得ていて…
いつもより味を濃い目にした料理を出し…
その難を逃れたという…
国盗り物語の中での逸話でございますがね…

ローカルTVショーで…
元力士かといじられていた…
身体の大きな店主さんは…
どうやら柔道をやっていたみたいね…
たまたま来店していた…
内山(通称ウッチャン)師範と…
出くわしてしまったわい…
そー言えば…
東の柔道班はパンツはいてなかったよなぁって…
ウッチャンの顔を見たら急に思い出した…
ってなんのこっちゃ(笑)

上田市仁古田602-1
0268-31-0310
11:00~15:00※金・土は20:00迄
木曜定休

2 件のコメント:

ヨン さんのコメント...

お久しぶりです。登美丘さん、東なんですか?
しかも柔道部、私も東の柔道部でした。
内山整骨院の内山先生御健在ですか?
懐かしいですよぉー( ; ; )

登美ちゃん さんのコメント...

ヨンさま!お久しぶりです!
んにゃあたしは実高!
ウッチャンは東の前…
実高にいたのですよ…

ご健在どころか…
今でもバリバリの…艶々(笑)