2022年1月13日木曜日

上田市 柳町通りの隠れ家 えん ②

仲間内でゲリラ的に行われる(笑)
利き酒会があると…
松っちゃんにお誘いを受けましてな…
北国街道柳町通りにございます「えん」へ…

よく煮込んだもつ煮やら…

米久の豚のカシラやら…

で…えんのマスター斎藤さんが自らサーバー…
商売そっちのけで楽しむという会…
と…そ~は言ってもお客さまはいらっしゃるわけで…
なんとも不思議な雰囲気がゆるやかに展開しております…
オミクロンなんて存じ上げない…
11月も終わりの頃…
あの頃は開放感あふれておりましたなぁ…

わたくし普段は日本酒嗜みませんが…
たまにいただくと…
DNAを奮い起こすと申しましょうか…
なんともしっくり染み入るのでございますが…
今までの人生の中で…
2度記憶を失ったのが日本酒でございまして(笑)
ほどほどにお付き合いさせていただいております…

巨匠・セカイのクロサワ氏が製造したストーブで肉を炙り…

風下の松ちゃん煙でむせぶ(笑)
松ちゃん行くところ行くところに煙がついてくる…
これで一年風邪ひかないっと…

ブラックペッパーでwildに仕上げたカシラは間違いない!

おーっとスペアリブがやってきましたぞ…

世界のクロサワが…
一日中見ていられるという美しき炎でじっくり…
その自然な温かみが…
心が落ち着くと申しましょうか…
昨今のキャンプブームといい…
人には焚火を眺めるという時間が必要なのです…

奥に控えしはクセの強いマトン…
あたしは大好物でございますが…
デリケートの松ちゃんは食べられないのだよ…

時間差でワインなどの嗜みまして…

たまたま来られたお客さまも巻き込んで…

フレンドリーに…
おおらかな斉藤さんそのものの…

柳町の「えん」でのひと時…
また誘ってくださいな…

0268-75-6019
10:00~16:00
木曜定休

0 件のコメント: