2022年6月11日土曜日

2022年 俺たちのブラックツーリングIN NAGASAKI!

お待たせいたしました…
お待たせしすぎたのかもしれません(笑)

年一の恒例行事…
一泊四日の弾丸ツーリング!
今回はベリーハードやで…
567渦によって企画が流れた…
二年越しの思いを寄せて(笑)
一途な和田大明神の怪しい今回の企ては…
九州は長崎の軍艦島ときたもんだ!
全長片道1200㌔だと(笑)
大明神よ…和田さんよ…
相変らず…
タイトなスケジュール詰め込みやがって…
百歩譲ってさ…
行くのはいいよ行くのは…
冷静に考えて…
血気盛んな20代ならまだしも…
脛に傷を持った…
ガッタガタなおっさんだれは…
同じ距離を帰ってこなければならんのだぞ…
火曜の夜出て金曜の早朝に帰ってくる…
一泊四日のブラックツーリング…
そのほとんどがバイクをブッ飛ばすという荒療治(笑)
ただな…
祭りが終われば次の祭りのために金を稼ぐ…
リオのカーニバルのように…
年一楽しみにしている恒例行事というのも事実なのだ…
ということで…
いつもありがとうございます!
5月17日₍火₎
19:30に長和の道の駅に集合…
仕事を終えてからの…
仮眠もままならない集結でございますが…
これから始まる過程を想像するだけで…
もうわくわくが止まらないのだ(笑)
和田さん嬉しくって一時間前に来ちゃうという(笑)
ったく憎めない御仁なんだから…

いつもは飲み会は皆勤賞の…
ブラザー出口っちゃんが初参戦です…
まだ始まったばかりだが…
ブラックツーリングの洗礼を受けたかや(笑)

旅の風物詩となりつつある…
いつもは何処ぞで雨をもたらす…
その大明神の神通力…
ただ今回はブラザー初参戦で…
化学反応起こしましてねぇ…
天気は頗るようございました…
ただ…
中央道は凍えるほど寒かったよなぁ…

2時間にいっぺん給油を兼ねた休憩タイム…
中央道から名神…新名神…中国道と…
隊列を組んで距離を重ねていく…
丑三つ時から中国道の4時間を…
わたくし…先頭…任されまして…
隊列組んでひた走っておりましたが…
夜が明けてきた…
広島北JCTで中国道からひとり山陽道に抜けてしまうというアクシデント!
ただ…誰もついてこない…
おれの世界の中心で…
山陽道一人ぼっち(笑)
2番手を走っていたハマー先輩は…
とぼけた顔してババンバン…
何事もなくインカムでその報告も一切せずに…
邪魔者がいなくなったのをいいことに…
気持ちよく先頭を走っていたそうな(笑)
虫も殺さないような温厚な顔をして…
人は見かけによりませんなぁ…

ただ数年前に…博多へ行った際…
偶然にも(笑)
イニエスタが間違えた同じ場所でして…
対処の仕方は学習済みな…
その後…連絡が取れてサービスエリアで合流…
イニエスタが殊の外うれしそうでした…
同じ誕生日だけあるわねぇ(笑)

7時前に美東サービスエリアに到着…
あきよし麺工房にて朝食…
「山口きらら牛乳カレーうどん₍650円₎」と…
「鶏めしむすび₍290円₎」

レタスがのった…
カレーは牛乳で円やかにして…
お優しい味でございました…
朝食のあとはいつも仮眠をとるのですが…
おれたちには軍艦島ツアーが待っている…
で…今回は強行突破となるわけでございますが…
九州自動車道に向かう最中…
フラフラと右に左に揺れながら…
ひた走るおっさんライダー
さすがに朝飯食べて心地よく眠くなってきます…
まぁ寝ずの(笑)12時間ブッ飛ばしてますからねぇ…
見るに見かねて後を走る大明神が…
インカムで名前を連呼し「起きろ起きろ!」とシャウトする…
冬山の遭難じゃないんだから(笑)
こりゃダメと思ったのでしょう…
予定にない緊急休憩をはさんでいただきまして…
コンビニでレッドブル注入~♪
ナカータから見たことない…
馬が飲むような(笑)
怪しい錠剤いただきまして…
目がパチーンと凄い効き目だ…
なんでもっと早く出さないか…
だからバチが当たるのだ(笑)
オッとそれはまだ先の話…

残り300㌔を切ったが…
未だ僕たちは長崎についていない(笑)
無事に長崎の地に辿り着けるのか…
この旅メインイベントの…
軍艦島ツアーには間に合うのか…
その生きざまが試されている…
それではまた次回…

0 件のコメント: