2022年6月21日火曜日

上半期ピカイチ!池田町 小麦そば 大渡 ②

麺活2軒目は…
本命中の本命…
池田町の「大渡」へ…
実は此方へ行くお約束していたのに…
あたしひとりで…
我慢できずにフライングゲット(笑)

そのときお手合わせした…
醤油の手もみ麺には…唸りました…

麦湯でお口の中をリセットし…

「名物焼売₍300円₎」
心優しい松っちゃんのおごり…
一人一個だって…ああ二個食べたい(笑)

生姜のきいた…
肉多めの趣き…
ああ…ビールが呑みたい(笑)
こちらのお店ではハートランドが用意してあります…
グラスに注がず…
瓶のままいただきたいものですなぁ…
まっ…それは…またの機会に…

「特製塩そば₍1,250円₎」
なに一つとっても無駄なものがない…
火を入れたプチトマトひとつ…
小宇宙の中で…
絶妙な場所に位置をしているではないか…
スープは塩味というよりも出汁…
キャリアにうらずけされた…
いや…ナチュラルボーンなのか?
答えの導き方が…
今まで見てきたラーメン店主とは違う…
その力量に…
感心しきりに我を忘れるヒューミニッツ(笑)

ラーメンでいいのか?
いやさ…小麦そばよ…

2022年上半期ナンバー1でございます!

11:30~14:00/17:30~19:00
※日曜は昼のみ
木曜定休
お店Twitter

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

登美ちゃんこんにちは
麺活って良いね
今度ご一緒にお願いします

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
来る者は拒まず…
去る者は追う(笑)
で…あなたはだあれ?