2022年6月22日水曜日

そば食べにゆく! 戸倉駅 かかし ②

せっかくの休日だというのに…
朝から雨が降っている…
バイクは乗れないし…
朝風呂にでも入ろうかと…
戸倉上山田温泉におります…
日帰り温泉瑞祥では6:00~朝風呂580円で入浴ができます。
朝風呂に入ったあと…
朝飯食うべかなぁ…

戸倉駅の待合所にございます…
駅そばとしては定評のある「かかし」へ…

そば&うどんラインアップ!

で此方お惣菜もございましてねぇ…

ちょい呑みの人生の先輩方にも…
支持されておりますぞ!
※お願いすればレンジでチンしてくれます!

「自家製天ぷらそば₍550円₎」
昔はヤンチャしてました的なお姉さんが…
今日の天ぷらは…
セリの天ぷらだよって教えてくれた…
大きなボウルで此れからの分を仕込んでいる…
飾り気のないとてもステキな方です…

おやじさま直伝のカツオと昆布でとった出汁で…
今時でない正直さがなんとも居心地がいい…

026-275-0051(戸倉駅
7:30~14:00(ラストオーダー13:40)

4 件のコメント:

イケポン さんのコメント...

遠くも近くもいろいろな引出しがおありなんですね?!
へぇー、おもしろい!
駅そばだけじゃない、惣菜がイイですね。

登美ちゃん さんのコメント...

イケポンさん!こんにちは!
雰囲気がいいのです…
上も下もなく…
オトナの憩いの場となっておりますぞ!

匿名 さんのコメント...

コロナ禍で閑散とした戸倉観世温泉で朝風呂に入り閑散とした駅に行きよく朝蕎麦しましたね。気さくなお姉さんで私はよくきのこ蕎麦食べました。朝一の蕎麦汁が五臓六腑に染み渡り美味しかったなあ☺️ 

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんばんは!
朝風呂→駅そば…
やはり…貴殿も(笑)
お店のお姉さん…
話し上手で笑顔のステキな方…
馴染みのオジちゃんは…
朝からビールを気持ちよく飲んでおりましたなぁ…
のどかな風景でございました…