2009年1月5日月曜日

らーめん食べにゆく! 下諏訪町 赤兎②

基本的に我家は自宅ではシャワーのみ…お風呂は温泉に行きます! 庶民は5日(月)から仕事始めらしく何処(温泉)も混んでます。そう言う時は穴場の「菅野温泉(220円)」長屋にひっそり佇んでるんで地元の人しか来ません…タイル張りの楕円形のお風呂は大正レトロな薫りで下諏訪のお湯のわりに熱くありません!近くの町営駐車場に停めて(無料)入浴できます!
さて今年初ラー行きますか!
R20号沿いの「赤兎」にお邪魔しました!やっぱり「限定」でしょう!「塩らーめん柚子しぼり(750円)」柚子半分に楊枝が刺さっていて先ずそれで柚子の種を丁寧に取りラー丼の上にて豪快に搾ります!スープを飲めば~
酸味優しくイイ感じ~!楽しい~!
香りはむしろ皮にあり…そうか楊枝で擦ればイイのか?!今度やってみよっと!「ねぎしょうゆ辛そば(750円)」この白髪葱は赤兎らしくない…葱が生臭辛い!白髪が太っとい!ラー油と合わせる意図があるのかもしれないが楽しめなかった一杯であった!如何しても葱を食べる事が出来ず…塩ゆずは間違いなし!
十二分に楽しめる!!!
ねぎ辛は残念ながら…
好みが判れる!
塩が良し!ゆくべし!
下諏訪町南高木8943
0266(28)9031
11:30~14:00/18:00~21:00(スープ終了まで)
木曜・第3水曜定休 

3 件のコメント:

ドリアン さんのコメント...

早々初ラーメンごきげんですな。塩ゆずは見てても本当にうまそうですな。最近遠征が多く近所は制覇ずみかな、なんか食堂みたいなところのラーメンチャレンジ希望します。例えば駅前食堂みたいなところ。明日長野で新年会です、時間があえば例の香蘭行く予定です。それとブログのコメント入ったらメールが届くように設定変更しましたのでお手数ですがやっていただけないでしょうか。多趣味なもので気風にあわないてん、ご容赦願います。ドリアン

ドリアン さんのコメント...

早々初ラーメンごきげんですな。塩ゆずは見てても本当にうまそうですな。最近遠征が多く近所は制覇ずみかな、なんか食堂みたいなところのラーメンチャレンジ希望します。例えば駅前食堂みたいなところ。明日長野で新年会です、時間があえば例の香蘭行く予定です。それとブログのコメント入ったらメールが届くように設定変更しましたのでお手数ですがやっていただけないでしょうか。多趣味なもので気風にあわないてん、ご容赦願います。ドリアン

ドリアン さんのコメント...

早々初ラーメンごきげんですな。塩ゆずは見てても本当にうまそうですな。最近遠征が多く近所は制覇ずみかな、なんか食堂みたいなところのラーメンチャレンジ希望します。例えば駅前食堂みたいなところ。明日長野で新年会です、時間があえば例の香蘭行く予定です。それとブログのコメント入ったらメールが届くように設定変更しましたのでお手数ですがやっていただけないでしょうか。多趣味なもので気風にあわないてん、ご容赦願います。ドリアン