2022年10月20日木曜日

先輩おススメの…宇都宮市 一品香 今宮店

大田原のすゞや食堂で…
俺の前を並んでいた…
団塊の世代くらいの…
先輩と意見交換…
帰りに宇都宮の一品香に寄りなさいと…
アドバイスいただきましてな(笑)
支店もあるけど…
今宮店が間違いなしだよって…
14:00前に伺いましたが…
並び待ち人…10人くらいか…
住宅街に佇む「一品香」へ…

30分くらい待ちましたかねぇ…
カウンターにやっとこ滑り込みました…
基本…ラーメンと餃子のツートップ…
ただ…ひたしそば2軒こなした胃袋に空きはない(笑)

だましだまし強引に(笑)
「ラーメン₍800円₎」
ボリューム満点にして…
山本一力氏いうところの…
丼鉢ひたひたのoldstyle…
チャーシュー&メンマの存在感…
抜群にして満場一致の助演賞受賞!
俺の前に並んでいたお兄ちゃんは…
メンマトッピングしておりました…

で…食べごたえのある手打ち太麺…
コシがあってムッチムチ…
こりゃ堪らん!

名も知らぬ先輩へ…
間違いなしでしたぞ!
ご紹介いただきまして…
ありがとうございました!

028₋659₋8168
11:30~14:30
火曜定休

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めまして!とは言っても子供の幼稚園や学校の行事毎に集合写真などお世話になってます(笑)
一品香行ったんですね!私も宇都宮出身で今は上田に住んでますが懐かしいです!
機会があれば東峰飯店の味噌ラーメン食べてみてください!唯一無二で家族で帰省すると絶対行くところです!
今度は勇気を持って機会があれば登美ちゃんに声かけてみます(笑)

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
そーでございますか!
此方こそいつもお世話になっております!
勇気をもって(笑)というところがほら…
やっぱし掛けづらいかや?
ご遠慮なさらずに…
いつだってwelcomeでございますぞ!
で…なに?なに?「東峰飯店」とな!?
貴殿にとっての絶対の郷愁の味わい…
こういうの待ってたんですよ!
こりゃ…ゆくべし案件ですな!
今年のうちに必ずや…
行かせていただきますぞ!
勇気をもって(笑)のコメント…
どうもありがとうございました!
また宇都宮情報ございましたら…
宜しくお願いいたします!



匿名 さんのコメント...

返信いただきありがとうございます!
あとおすすめは和の中ですね!
昔は地元民しかいなかったのにテレビで紹介されちゃったみたいで混んでるみたいですが何食べても美味しいです!
東峰飯店も和の中も中華で申し訳ないですが…両方とも場所分かりづらいですが…(特に東峰飯店)
食べたいものあれば言っていただければ栃木県内色々紹介出来ると思いますので気軽におっしゃってください!
とりあえず私も登美ちゃん見かけたら話かけます!(笑)

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
あらたな情報…ありがとうございます!
「和の中」ですか…
ググれば医食同源のお店とある…
困った…こりゃ連食になるな…きっと…

宇都宮…奥が深そうでございます…

匿名 さんのコメント...

横から失礼します
本日もGoogle Mapにマークさせていただきましたよ!
今週末は日光迄変態スケジュールツーリングを目論んでおりますw
耳寄り情報ごちそうさまです
イケポンです

登美ちゃん さんのコメント...

イケポンさん!こんにちは!
日光ですか(笑)これはこれは…
ご活躍で何より!!!
ステキな一日になりますように…
いってらっしゃいませ!