2022年10月25日火曜日

中田商会にて…再び…

ナカータからLINEで…
お母さまが作った…
キノコごはん食べに来いって…
風物詩となりつつある…
お母さまのおもてなし…
いつもバイクでお世話になってる…
上田橋を渡ったほとりに「中田商会」あり…
ちょいと用事を済ませてから…
昼前に黙で伺えば …
ちゃんと連絡してから来いって…
怒られたりなんかしてな(笑)

お茶碗3杯くらいある(笑)
キノコの味付ご飯です…
クリタケの香り高く…
今日みたいな寒い日のお昼にピッタリな…
きゅうりの薄切りも添えていただいて…と
また時間差で永谷園のお吸い物までいただいて(笑)
至れり尽くせりでございますなぁ…

御年90歳のお母さま…
昭和7年というから…干支は申…
だから俺と気が合うわけだな…
年輪と申しましょうか…
腰と脚がちょい不自由でございますが…
頭はシャンとしっかりしている…
耳もよく聞こえるから…
悪口も言えやしない(笑)
何も物がなかった時代の話など…
貧乏話が十八番でしてねぇ(笑)
ナカータと話すより…
ウィットに富んで…
よっぽど楽しいのです…
お返しになんか欲しいものある?って聞けば…
何にも要らないっていう…
わたくしの母上とえらい違いだ(笑)
強いて言いなさいよ強いてって言えば…
クッキーが食べたいって…
可愛らしいこと申し上げましてな…
そんなことならお安い御用です…
お母さまにおかれましては…
いつまでもお元気で…
ごちそうさまでした!

0 件のコメント: