2022年10月18日火曜日

ひたしそば! 大田原市 すゞや食堂

前日に天気予報を見て…
天気がよさそうな所は何処なんだろうと思って…
行く場所を探す…バイクあるある(笑)
何を血迷ったのか…
栃木は大田原市に来ちゃいました!
と…いうのも…
以前…U字工事のTVショーでメモっておいて…
行きたいと思ってたんですよ…
大田原高校近くの…
住宅街にひっそりな「すゞや食堂」です…
11:00開店で…
30分前に来ちゃいました…
俺の前に2組の待ちです…
待ってる間に…
訛りのステキな人懐っこいお父さんと…
世界情勢を中心に情報交換…
まっ…おススメのお店のような類ですが…

開店と同時に自分の席を確保し…
厨房方面へ向かい…
お姉ちゃんの待つ小窓へ…
注文をしに行きます…
その時にテーブルの番号も言ってくださいな…

お茶は自分で急須にお湯入れてセルフで…な

注文したのは…
つけ麺の部…

「ひたし天ぷら₍750円₎」
温かい汁に…冷たい麺…

同価格で₍つけ麺のみ₎…
うどんと蕎麦のミックスも…
出来ますのでチャレンジしたろ…

温かい汁の中に…
既に搔き揚げが泳いでいるという妙…
いい感じにコク増しでございましてね…ええ
こ奴をぐちゃぐちゃにして遮二無二すするのよ…

殊の外…
蕎麦もいい感じでございましてな…

で…うどんの長さ(笑)
此れでまだ半分くらい…
大らかな大田原の文化…
いやはや…
おみそれいたしやした…

0287₋22-3403
11:00~15:00
日曜定休

0 件のコメント: