2022年10月21日金曜日

松本市 岐阜タンメン

ナカータから…
松本に「岐阜タンメン」のお店出来たよって…
で…浅間温泉のあたりだって…

なんのことはない…
やまびこ道路沿いだって(笑)
あ奴の言うことは話半分くらいでちょうどいい…
三才山で…
雨降りしきるなか…ノーカッパ(笑)
だって下界は晴れていたんだもの…
で…物凄い混んでいる…
って…その訳は…

毎月十日はお子さま無料の日って…
聞いてないよ〜♪
よりによって…
イベントデーに来ちゃうなんて…とほほ…
この日のターゲットは…
小さな子供を含めた家族連れなんで…
席はまったく空きましぇん…

一時間以上待ちましたか…
やっとこカウンターに通されまして…

「岐阜タンメン₍790円₎」
辛さは4辛…まっ…内臓はドキドキしませんが…
ニンニクフレーバーが食欲そそりますが…

キャベツくたくたで…
肉はちょろろ…
お値打ち感がまったくない…
信長もびっくりなチープな出で立ち…
ときに…タンメンといえば…
群馬のフタツメの方が潔しだい!

卓上にある酢もやし

隣のお兄ちゃんは…
ここにラー油とラーメンのタレつけて食ってました…

すべてナカータが悪い…
あとでお仕置きだべ〜
コロス

並んでいる最中…
俺の後ろは男の子3人の家族連れ…
上が4年生で下が双子の一年生…
毎日が運動会の(笑)そりゃ大騒ぎさ…
今どきの子供ではなく…
根性があると申しましょうか…
目をキラキラさせて…
強面の俺にも屈託なく話すその人間力…
だいぶもまれて修練されているようですのぉ…
三っつ前に並んでいる…
コミュ障の眼鏡のお兄ちゃんより…
よっぽどましなのである…
彼らのおかげで待つ間…
まったく苦になりませんでした…
人が見ていようが𠮟る母の強さに…
懐かしさをおぼえた…
自分の子供だから仕方ない…
でも本当は穏やかに過ごしたい…
そのお気持ちお察しします…
で…お腹にまた新らたな生命…
お兄ちゃんが自信をもって…
きっと男の子だよって言ってた…
お父さんは苦笑いしていた…
彼らに出会えたことが…
本日のなによりの収穫であった…
以上…経過報告でございました…

あとはただ…
静かに手を合わせるのみ…
南無〜♪
って久々だな~
0263₋74₋3084
11:00~深3:00

0 件のコメント: