2023年7月25日火曜日

材木町上田祇園祭 2023

いよいよこの日がやって来た!

これまで…
567渦で自粛につづく自粛…
3年連続で祇園祭は中止になった…
神輿に魂を入れたのは4年振り…
以前に戻りつつある昨今…
この日は待ちに待ったハレの日…
令和5年7月22日…仏滅(笑)

カズちゃんは…
準備期間から裏方に徹しておりました…
大きな団扇をもって…
吹けよ風…呼べよ嵐(笑)

子供神輿は昼のみ行われ…
夏休みの子供たちが集まった…

どうか楽しんでくださいね…

出陣式では市長がねぎらい…

次郎も第二の故郷と余念がない…

通年…雄一郎さんが必ず顔を出していた…
偉ぶらず気さくな彼がみんな大好きだった…
奥さまも娘さんもとてもステキな方です…
時が解決したら…
またお会いしたいものです…

で…ネゴシエーターWADAが…
伝家の宝刀…渡御手形を掲げる…決まった(笑)
我らの神輿が難関を突破し…
メッカの地に行けるのは…
大明神の交渉能力にかかっているのだ…けっぱれ!

どうなるかと思いましたが…
多くの皆さまが材木町連に集い…
みんな…この日を待っていたんですなぁ…

久々の再会で子供のようにうれしそう…

自治会長をはじめ…
役員の皆さま…
影に日向にバックアップしていただきまして…
いつもありがとうございます!

やっぱ神輿っていいな…

日本語学校MANABIのみなさま…
いい思い出になりますように…

新材会会長の慎吾ちゃん
実行委員の室さん
和田さん嬉しそう…

オーストラリア帰りの…
信ちゃんの娘ちゃん…
このために自腹で帰って来たんだって(笑)

松本のお姉ちゃんは知っている…
横浜のお姉ちゃんははじめまして…

ギャラリーにナナちんとロタス発見…
呑み行くって言って行けなくてゴメンなさい!

隼人…来年…待ってるぞ!

千穂ちゃん仲いいね!

今年はスムーズに…
海野町交差点入場〜♪

女神輿&男神輿揃い踏み〜♪

いつもはなかなか入場できないんですが…
参加していない自治会もあって…
待ちくたびれることなくあっと言う間…

うどん赤石の奥さまと…
テルテル坊主みたいなご子息…

おっ…青木さん!久しぶり!

信ちゃん…一人娘を海外に行かせて…
さぞかし心配でしょうなぁ…
信ちゃんに似なくてよかった(笑)

オバタくんとサトちゃん…

出た!けんちゃんと関口くん…

小池よ…来年は頼むぞ!

神輿のドン…長岡さん…
またの名をカラー・キーンって…やめろ!
大変失礼いたしました!

これはこれは…
世露死苦案件(笑)
泣く子も黙る…
誰が言ったか…俺が勝手に(笑)
横町連合レディース軍団!
合言葉は…ボディーにしな…ってやめなさい
30年来のお付き合いでございますが…
酸いも甘いもかみ分けて…
その美しさに磨きをかけて…
あの日の頃そのままに…
今が一番ステキです!

気持ちよくお助けいただいております…
上田信用金庫のみなさま…
いつもありがとうございます!

上田さん筆頭に…
フジカーランドの皆さま…
お世話になってまーす!

神輿保存会「親材会」の面々…
本当に久々にお会いすれば…
旧友に会うかのようにお懐かしく…
子供は随分とデカくなって…
3年という月日は…
否応もなしに…
なにがあろうとも…
流れていたのだなぁ…

祭はあっという間に過ぎて…
とても寂しい気持ちだけど…
必ずや…
また来年お会いいたしましょうぞ!
多くの皆さまに支えていただいて…
楽しき時を過ごさせていただきました…
わたくしにとっても…
第二の故郷(笑)
材木町は…永久に…不滅です…

0 件のコメント: