2023年7月18日火曜日

土浦市 中華料理 福来軒

せっかく土浦に来たんだから…
ラーも一軒…行ったろかいな…
みつけて下さい!!
あなただけの味!!
R125号線沿いの「福来軒」へ…

此方には「れんこんらーめん」なる…
only oneな
霞ヶ浦流域は日本一を誇る蓮根の産地…

他にも…
手もみ中華麺を使ったものや…

ダブルカレーってなんだ?

幸福いっぱい餃子然り…

ツッコミどころ満載の…

見ているだけで楽しい…

ラインナップとなっておりますぞ!

「レンコンカレーラーメン₍800円₎」
ご立派なレンコン鎮座…
出で立ちいいじゃないすか!
揚げた食感と…
ホクホクした中身…
さすが日本一だけあるわね…

地元の皆さんが代わる代わるひっきりなし…
暑い日だったんで…
冷やし中華が売れておりました…

大明神からLINEが来て…
牛久の大仏が近くだよって…
お店の方に行き方聞いて…
あとは野となれ山となれ…
近いと思ったら…
30㌔くらいあるんじゃね?
厳密に言うと15㌔くらいらしいのですが…
R6号線がムチャクチャ混んでまして…
大仏に会えたのは1時間後…
あのヤロー…
余計な事ぬかしやがって(笑)

元気が出るテレビの大仏魂(笑)
懐かしいなぁ…

拝観料800円…パス…
中に入れるらしいよ…
お好きな方はどうぞ!

029-821₋1162
11:00~20:00
日曜定休

4 件のコメント:

SEZAI さんのコメント...

登美ちゃん(_´Д`)ノ~~オツカレー!!

  大仏『あなたの 麺修業は 道半ば・・・・ 修行が足りぬ "喝"!!』
名産のレンコン入りか~^ ^  で「ポパイ」って どこかで聞いたような?

登美ちゃん さんのコメント...

瀬在さん!こんにちは!
おっしゃる通り…
まだまだ修行が足りません…
未開の地が待っている…

119 さんのコメント...

登美ちゃんさん、牛久大仏行きましたか⁉️あそこまで行ったらラーメンショップでナンバーワンと言われている牛久結束店に行かなければ!自分も本日会社の仕事で筑波に来ていて、ラーメンショップNOWです!(笑)

登美ちゃん さんのコメント...

119さん!こんにちは!
不貞腐れて…
大仏眺めてるときは…
そんな聖地があるなんて露知らず…
慌てて帰っていったっけ…な
ラーショ・ナンバー1…
いい響きだ…
是非ともお手合わせしたい…
行くのか…また茨城に(笑)