2023年7月6日木曜日

熊谷市 手ぶちめんこ専門店 千代屋 ②

花園ICから16分…
県道47号線沿いの「せんだいや」へ…
なんか旨そうな佇まいでしょ?

開店は10:30だけど…
一時間前に着いちゃった(笑)

レギュラーラインナップ…

「スペシャル₍825円₎」
肉ねぎとなす汁をあわせた…
まさにスペシャル(笑)

硬くなく柔らかくもなく…
ハンドメイドが繰り出す…
此方もスペシャルな出で立ち…

素朴でいて飾りけのない…
DNAをくすぐる…
ふるさと~

ラストはゆで汁で〆る…
その余韻に浸るのよ…

今のところ…
150㌔圏内ナンバー1!

048₋526₋3949
10:30~15:00
日曜定休

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

群馬県のくすのきと申します。
以前上田市の十一屋⑨に書き込みさせて頂いた者です。
本日仕事で埼玉県鶴ヶ島市へ出掛けましたが… 今朝の投稿が帰り道に位置する『手ぶちめんこ千代屋』だったので、こんな偶然は無いと思い初訪問致しました。
登美ちゃんと同じスペシャルをいただきました。 美味しかったです。 ただゆで汁の提供はありませんでした。

今までは、上田市、小諸市等の長野県のご紹介店舗を訪問していましたが、今回のように当地近郊の投稿も訪問してみようと思います。
バイクツーリングの投稿も大好物です。
今後の投稿も楽しみにしております。

登美ちゃん さんのコメント...

群馬のクスノキさん!こんにちは!
いつも拙いブログご覧いただきまして…
誠にありがとうございます!

さて…ゆで汁の件ですが…
蕎麦屋とは勝手が違い…
お願いしないと出てきません…
書いておけばよかったね…
失礼しました…
すみませんと頼むもよし…
厨房が見えるところならば…
仕事のできるおねえちゃんと目が合えば…
注ぐゼスチャーをすれば…通じます(笑)

あたしのお店紹介も当てになるのか心配でございますが…
記事は正直に書いているつもりです…
当てが外れた時は…
ご縁がなかったとあきらめましょう(笑)
あ〜なんつって…

もし貴殿のおすすめのお店ございますれば…
ご紹介いただければ幸いでございます!

今後とも…よろしくお願いします!