2023年7月13日木曜日

間違いなしの太鼓判! 白河市 とら食堂

結果を申しまして…
今回…手打中華…
3軒行きましたが…
やはりこちらがナンバー1!
待望の「とら食堂」へ…
発券の番号を呼びに…
大御所みずから…
率先して働いておりますぞ…
厨房はお弟子さんやら…
義理の息子さんやら…
 
レギュラーラインナップ

店内の券売機で購入します…

「手打中華₍850円₎」
無化調をよしとするわけではないが…
昨今の無化調は結局のところ…
安易に脂に頼ってみたりする輩衆が…
県内にもおりますが…
此方の鶏&豚の旨味…リアル(笑)

卓上にある…
玉ねぎのみじん切りが…
必須のバディ…
アクセントな食感育み…
リズムが加速…

手打と言いながら…
足でも踏む(笑)
プロフェッショナル見た時から…
かれこれ何年前か…

そー言えば甲府にある凌駕なる…
お弟子さんのお店にも行きましたが…
麺がまったく違うわな…

ああ…ローマは一日にして成らずよ…

バイク仲間にLINEで報告したら…
ナカータから…
お土産お願いしますだと…
今の今まで…
あ奴からそのようなもの貰ったことがないし…
そりゃ世話になってるが…
買ってく理由は皆無と思いきや…
ばあ様が楽しみにしていると…
不屈の殺し文句だ(笑)
そりゃ買わなきゃならんと…
ついでに家にも買っていくあたり…
思いがけず散財…
ナカータコロス(笑)

0248₋22-3426
11:00~14:30/16:00~18:00
月曜定休

0 件のコメント: