2023年7月17日月曜日

食べ放題はパス(笑) 土浦魚市場

世界を駆けまわる…
白倉くんに情報いただきまして…
茨城に向かって…
高速をブッ飛ばす(笑)
早朝7:00出発で急にもよおしまして(笑)
いつもは寄らない佐野近くの出流原PAでトイレ休憩だ…
しばらく休んでいると…
なんか聞き覚えのある声が聞こえてきて…
なんと以前の無尽の仲間と出くわすという(笑)
こんな偶然ございますかねぇ…
あたし辞めちゃったんですが…
例のY鳥無尽…
その無尽では積み立てしておいて…
年一に旅行に出かけるのが恒例ですが…
567渦で久々とのこと…
向かう先は常磐ハワイアンセンター(笑)
今はスパリゾートハワイアンズ…いい響き…
でも昔の名前の方が好きですね…
映画「フラガール」でも存じ上げておりますが…
わたくし行ったことがない…
久々にお会いするみなさんもお元気そうで…
ほろ酔いの先輩方に強引に行こうぜって言われても…
丁重にお断り申し上げました(笑)
どうぞご安全に楽しんできてください…
武勇伝お待ち申し上げております…

本当は北関東→常磐道でなくて…
関越から鶴ヶ島JTC経由で行くらしいのですが…
そんな事はつゆ知らず…
常磐道にものらずに…
大洗方面に行き過ぎたり…
まぁ行き当たりばったりの珍道中…
迷い道くねくねだよーだ!

市場に着いたのは10:00を過ぎたあたり…
毎週土曜はマグロ食べ放題が1,500円也~♪
ここは「土浦魚市場」でがんす…

ただ…あたしは食べ歩きを目論んでいるので…
食べ放題という類に…
まったく食指が動かない…

たまたま広島ナンバーのさわやかお兄ちゃんが…
バイクを隣に停めたために意気投合…
すっかり仲良くなって…

俺は違うの頼んで…
食べ放題はお兄ちゃんに託した…
まあ強引に…

「まぐろ食べ放題₍1,500円₎」
飯もある…寿司もある…
これで腹一杯にさせる魂胆だな(笑)
他にも煮魚とかサラダとか漬物をセルフで取り放題…

マグロを平らげたら…
おかわり小屋に貰いに行く…
くわばら…くわばら…

俺はネーミングにそそられた…
「ビックリ海鮮丼₍1,350円₎」
写真とまったく違って…
ある意味ビックリな!
ジャロに電話したいくらいですが(笑)
鮮度といううよりも〜
熟成されたようにデンジェラス…
それじゃダメじゃん春風亭昇太ですああ久々…
まっ話半分くらいにしていただいて…
お店は芋洗うように混んでおりました…
まっ…知らない者同士…
ひざを突き合わせて…
食べるのも悪くない…
団体ツアーのお食事のようでございました…

029₋841-1313
10:00~14:00
土曜は6:00から…
日曜・水曜定休


0 件のコメント: