2023年7月19日水曜日

バイク隊反省会!上田市 和乃食しんげつ

反省なき…
いつものバイク隊反省会…
ただ今回は反省することが山ほどある(笑)
大屋駅から電車に乗って…

馴れ親しんだ…
大屋駅の姿も…
大きな桜の木も…
今はもうない…
駅は新しくなるらしいのですが…
言いようのない寂しさがある…

上田駅から…
酒井くんの日輪寺近くに…
82bkゆうこりん御用達の…
「しんげつ」はじめまして…
小さな小上りに8名…
メタボなおじさんだれには狭すぎる…ぜ

酒のみが好む味わいの…
山のものはフキ…
海のものはマグロとホヤ…
癖のあるオトナな味覚(笑)
ホヤに抵抗がある方がいるのも頷ける…
何はなくともファーストコンタクト…
五所川原…HIBANAのホヤが懐かしい…

もずく酢

お造りは…
マグロ・ヒラメ・ハモ

旬の海鮮が楽しめる…
こじんまりなお店です…

岡田監督…
最近調子悪いねぇ…

ビールのあとは…
芋のソーダ割り…

白倉くんはシソ?

サーモンと千代元豚のソテー

ゆうこりんから差し入れいただきました!
「鶏のから揚げ」
お気遣い恐れ入ります…
今度また呑みに行きましょうね…
大明神の奢りで(笑)

〆の山菜そば…

店主はシャイな方で…
顔出しNGとは…
代わりにぐんま生まれの
働き者のお姉さんと…
どうもありがとう!

0268₋75-7176
17:00~23:00
水曜・日曜定休

おまけ
そののち…
俺とブラザーはバービーズで…
ハイボールで…クールダウンどころか
盛り上がっちゃった(笑)
その後みなさんと合流して…
大明神にワインを飲ませるな!
次の日なんにも覚えていない…
つくづく幸せな男です(笑)

一八番はオフコースの…
愛を止めないで…
からの~
YES₋YES₋YES
続けて入れるのが悪い癖です…大人げない…

あの頃があって…今がある…
ああ青春の一ページ…
気持ちよく歌いながら…
なにを思ったのか…
10代の頃のように
眼がキラキラしてました…
って嘘です…

アサリのみそ汁が…
五臓六腑に染み入るようで…

今宵もつくづく吠えたわい…
どうやって帰ったかは覚えておりません…
よき宴に感謝…
またやろうぜ!

0268₋75-7176
17:00~23:00
水曜・日曜定休

0 件のコメント: