2020年5月11日月曜日

地元のために! 上田市 さかい囲飲 ㉒

静まりかえった…
ゴールデンウィークあけの…
所用をすませたあと…
前を通れば営業中~♪

住宅街の隠れ家な「さかい囲飲」へ…
中を覗けばロングカウンターは空いている…
入口でアルコール除菌のあと…
念入りに手を洗うというお店のルール…
網戸で風通しよく営業しております!

客足まったく読めず…
と首をかしげる親父さまです…

で…久しぶりに再会(笑)
現実なのか…夢なのか…
あたり前だった…
あの日の頃をいつくしむかのように…
「野菜ラーメン₍600円₎」
お母さまが細腕で…
フライパンを振るいサッと炒めた…
これで一人前なのかと…
潔しの大盛り野菜よ!
親父さまお手製の麺に出会うべく…
ベジサキよろしく…
アツアツ野菜からの攻略じゃ(笑)
お酢を2周とブラックペッパーで…
さっぱりといただきますぞ!

でやっとこ(笑)お久しぶりです!
スープと交互に…手作り感たっぷりな…
優しいいつもの味わいでした!

暮らしを優先した中で…
灯りをともすように…
ホッとさせる一杯のラーメン…
お二人の働くその変わらぬお姿が…
なによりのごちそうでございました!

上田市上丸子420-2
0268(42)3676
11:00頃~麺終わりまで/17:00頃~麺終わりまで
日曜・第1・第3月曜定休

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

登美ちゃん、こんにちは。

飲食店、大変ですよね。
さかいさんみたいに、コロナ対策してあって
お酒がメインじゃなければ
地元の方が行く位は良いと思いますけどね。

さかいさんみたいに、地元以外のお客さんは
お断りの姿勢も良いと思います。

他のお店も他県からの観光客はお断りなど、
する程度の防衛はした方が良いと思います。

登美ちゃん、こうやってきちんと対策しているお店あったら
また紹介してくださいね!

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
閉めてるお店があると…
寂しい気持ちになります…
今は仕方がなく…
開けていても人が来ないというのが実情のようです…
テイクアウトのお弁当とか…
踏ん張ってるお店もございますし…
ブログで紹介できたらなと思います!

匿名 さんのコメント...

とみちゃんさん、こんばんは。
私のお気に入りの「開花亭」も
テイクアウトのみで営業しておりますのでご利用ください!

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
開花亭のあんかけ焼そばか…
悪くないねぇ…
情報ありがとうございます!