2020年5月13日水曜日

千曲市 信州小麦ラーメン 亀屋 ㉝

川中島の帰りすがら…
陣中見舞いに…上山田温泉の「亀屋」へ…
前回が…台風のあとだから…
半年ぶりですなぁ…
あの時も大変だったけど…
今度はもっと大変で…
一〇〇年に一度とはいえ…
試練は続きます…

入店と同時に手洗い…
カウンターにコーヒーブレイク中のお爺さん…
いつもと変わらぬ…お静かにメローなムード…

亀屋のテイクアウトは以上のとおり…
おっ!「あんかけ焼そば」がそそる…
アロハ・オエなロコモコ丼か…
親父さま…引き出しが多い!
定番のやさしい餃子も捨てがたし…と

で…日和が暑くなってきたんで…

第一印象から決めておりました(笑)とな…

やっぱし…亀屋たる…
「夢つけ麺・大盛り₍1,050円₎」
地粉「夢世紀」を心おきなく味合うのよ…

ツルツルのシコシコ…
レモンを上からかけてね…清涼感そえましてと…

アツアツの魚介かおる汁を…
お椀もって豪快に啜るしあわせ…
大盛りとはいえ…あっという間にリズミカル…

〆のスープ割りも…
また趣きよろしく…
静かに余韻を楽しむのよ…

こんな時だからこそ…
安心・安全で…
おいしく食べてください!
感謝!

千曲市上山田温泉3-7-4
026(275)1631
11:30~16:00
火曜・第3水曜定休

4 件のコメント:

SEZAI さんのコメント...

登美ちゃん(_´Д`)ノ~~オツカレー!! いいですねー "夢つけ麺" ^ ^ 盛り付けが何とも芸術的!! 自粛を吹き飛ばすべく 是非近いうちに足を運びます。 それでは

登美ちゃん さんのコメント...

瀬在さん!こんにちは!
久しぶりに寄らせていただきました!
元気になれますから是非!

スピッツ さんのコメント...

夢つけ麺キタァ~♪
店内飲食、再開したんですね、良かった。
テイクアウトのあんかけ焼きそば、美味しくいただきましたよ。
さらに・・・、ロコモコ丼のハンバーグがお見事な仕上がりでした!

登美ちゃん さんのコメント...

スピッツさん!こんばんは!
半年振りにいただきましたが…
やっぱ( ̄~ ̄)( ̄~ ̄)っす!