2020年5月25日月曜日

中野市 食堂きらく園

休日にバイクで飯山に来ました!
久々にイナリ食堂へ顔を出したいところでございますが…
そ~言えば松ちゃんが強くおススメしてた…
お店があったっけって思い出しまして…
松ちゃんにスマホでお聞きすれば…
休んでいる道の駅の前にあるという(笑)
こりゃ願ったり叶ったり…
ふるさと豊田 道の駅の…前にある「きらく園」へ…
飯山市かと思ったら…ここらは中野市なんでございますねぇ…

松ちゃんおススメは定食…
なんでも旨いっていうんですよ!
田舎っぽく…おすすめなんだだぁ?と…
お店のお姉さんにも聞いてみれば…
ホルモン…レバニラが人気と言う…
ただ…一番におススメされた…のは…

「トリパリ定食₍1,000円₎」
彩りよくサラダたっぷりがうれしい!
冷奴に煮物…モヤシキムチに山菜と…小鉢が多いぞ!
トドメに手作りゼリーと至れり尽くせり…

で…メインの…そのボリュームだ…
鶏もも肉をが2枚…おいおい(笑)
ネーミングに偽りなく…
油で揚げてパリッパリ!
チキン南蛮のように甘酸っぱいタレをくぐって…
きらく園の流儀で申せば…
特製の味噌ダレをちょっぴつけていただくわけだな…
個人的にはタルタルソースが欲しいところであるが…
田舎の食堂にそのようなものはなく₍失礼しました!₎
行儀悪くも…マヨネーズをお願いしましてね…
こころよくお姉さんに対応していただきまして…
こ奴を味噌と混ぜ混ぜしてな…
想像したとおりに…
ニワトリが先か?タマゴが先か?…
いや…たとえはまったく違うけれど…
ニュアンスはそんな感じで(笑)ふるさと~♪
ムチャクチャ合いますがな…

麺類

飯・丼物
さて「きらく園」
ご家族で仲良く営業中~♪
働く男の胃袋を満たす…
その充実したラインナップ!
チームワークよろしく…
元気なお姉さんだれが…
豪快に鍋を振るう…
ゆくべし!間違いなし!

中野市大字永江2188−1
0269-38-3993
11:00~13:45/17:00~20:00
月曜定休

4 件のコメント:

M さんのコメント...

お疲れ様です
行ってしまいましたね~ 笑
トリパリ定食は食べたことなかったので次回頼んでみます

SEZAI さんのコメント...

登美ちゃん(_´Д`)ノ~~オツカレー!! イイナ~^ ^ (ゴクッ)(*`艸´)ウシシシ  上田市にこんなの出す店があったら ハマリますョ絶対!!

登美ちゃん さんのコメント...

Ⅿさんって言うか松ちゃん!
此度はお世話になりました!

お店のお姉さんのお話によれば…
レバニラも直ぐ売れ切れる人気商品だとか…
松ちゃん言うとおりに…
定食部門…間違いなしでございますな…

教えてくれてありがとう!

登美ちゃん さんのコメント...

瀬在さん!こんにちは!
地元の食堂たる…その風格…
働くお姉さんだれが元気です…
これ即ち間違いなしなり…