2020年5月16日土曜日

焼肉定食! 上田市 あかいし ⑨

遅いお昼に…
お世話になったk脳外科近くの「あかいし」へ…

こんな騒動の最中になんか気になって…
ご家族の顔が急に見たくなってな…
そしたら逆に「お加減いかがですか?」なんて…
逆に心配されたりしてね…とほほ

緊急事態宣言が解かれても…
此方のアベさんはステイ信州だと…
小池さん然り…
いちいち外来語を混ぜ込むのが…
そろそろ鼻につく…今日この頃であるわなぁ…

先日3か月にいっぺんの血液検査にて…
昨今の自粛にともない…
スポーツジムも休業して…
毎日々々呑んだくれておりましたもので…
数値もとんでもないことになってると覚悟しておりましたが…
問題のHbA1cは6.2と変わらず…
前回引っかかった尿酸値も平常にもどり一安心です…
ストレスも薬になるのかな?なーんて戯言…

あかいしさんはそば・うどん屋ですが…

わたくしが愛してやまない定食部門…

よっ!俺たちの四文字熟語(笑)
「焼肉定食₍820円₎」

思いのほか脂身の少ない部位…ヘルシー
甘じょっぱくコーティングされてやわらかし…

で…バージョンアップした気配を感じる…
ニンニクベースの門外不出な秘伝ダレよ…
ここに七味を混ぜ混ぜいたしまして…と
ググッと男心をくすぐり…
そりゃフルスロットルに傾倒…
抜群に食欲を掻き立てるのよ…

一粒種の…ゆくすえは若旦那…
あっと言う間に…ご入学おめでとうございます!
ただ学校には2日間しか行っておらず(笑)
学校給食も未経験…
早くご学友に会いたいだろうに…
暇を待て余す今日この頃でございますが…
皆勤賞で出勤し…
お店のお手伝いをして…
おこずかいをせしめることに…
労働の喜びを感じているようでございます…
親の働く姿を間近でみられることは…
なによりの事でございますわな…
常連のおじいちゃんと…
毎日どのように過ごしているかを…
面白おかしく話してくれる…
お店の子供らしく…
人見知りなんて全くしない
で…物おじしない…
そして石橋を叩いて渡らない(笑)
そのコミュニケーション能力…
昔の俺を見ているようだねぇ…

この状況を…
ご夫婦で力を合わせて…
やり過ごしましょうよ!
それしかないに…
また顔見に行きます!

上田市常田3-5-56
0268(24)8629
11:30~14:00
月曜定休

2 件のコメント:

kotaro さんのコメント...

登美ちゃんこんにちは!
あかいしさん、10年以上前から気になってはいるのですが自分がそばアレルギーということで、うどんとゆで汁同じかなぁ…と敬遠していました、、、
でも定食おいしそうなので、今度行きます!

登美ちゃん さんのコメント...

kotaroさん!こんにちは!
はれ?蕎麦アレルギーとは?
お可哀想に…
アタシのおススメは…
焼肉定食&唐揚げ定食のツートップ!
いってらっしゃい!