2020年5月23日土曜日

東御市 多喜亭 ㉕

一年半ぶりです…
もっと早くお会いしたかった(笑)
R18号線沿いのお気に入り店「多喜亭」へ…
風通しのいい店内…
揚げ場が見て取れるカウンターは…
3密を避け…間隔を十分あけて…
椅子は四脚しかございません…

時は流れて税抜き価格…
で…いつもの(笑)

「ロースかつ定食₍1,441円₎」
昔と変わらず…
山菜のナムルと白菜の浅漬けでしょ…
県内産のコシヒカリと出汁香るおみそ汁が…
ホッとする定番の味わいなのでございます…

いい分厚さでしょ?
カツはやっぱりロースがいい…
カロリー高めと思われますが……
二分する永遠のライバル…
高カロリーのロースと…
ヘルシーなヒレは…
油で揚げたら…
あまり大差がないという…本当だって!

甘めのソースをたっぷり…
辛子を添えて…
キャベツと一緒に食べるのが…
ああやめられないとまらない…

バケットもカツも端っこがウマい!
ご褒美のように…
最後に残してしまうんだよな(笑)

揚げたてを…
その場で食べるしあわせ…
テイクアウトもいいけど…
お店で食べるのが…
やっぱりいい…

東御市海野1496-125
0268(62)0897
※しばらく営業時間短縮中
不定休

2 件のコメント:

ゆー坊 さんのコメント...

こんばんは♪
多喜亭美味しいですよね!!
あの緑色のは山菜のナムルなんですか?ずっと気になってた今日この頃(笑)申し訳無さそうに入ってるなめこ?も好きです(笑)
ランチ時間のサービスコーヒーも有難い♪

登美ちゃん さんのコメント...

ゆー坊さん!こんにちは!
胡麻油であえてたんで(笑)
妙~にウマいんだよな…